作道狂記

作道狂記

2019-03-06

the Company という神スペースを知った話

たまたま行く機会があったんだけど

地下鉄祇園駅近くの皆さんご存知キャナルシティ そこから徒歩一分のところにある 「the Company」という施設。 なんとIT系フリーランスのためのスペースなんだそうで めっちゃオシャレなの!! こんな所知らんかった!!!


気になる料金体系

大体は月額で利用したほうがお得みたいだけど 1時間500円から利用できて 3時間以上は1500円が上限で9時~21時まで使えるんだって~ 飲み物は200円かかるみたいだけど カフェで200円でコーヒーは飲めないし 1時間くらいで店員にも申し訳なくなって退出するし トイレに行きたくなっても退出するし それくらいなら堂々と1700円払って集中出来る環境あったほうが良いよねって思う。


で、実際に利用するの?

現状、地下鉄の往復で500円ほど掛かるし 移動時間も往復で1時間 って考えると効率や費用対効果は家で作業するより勿論だが落ちる。 けど集中したい時や、博多天神あたりで用事があるまでの時間つぶしにはもってこいだと思った。 あとオシャレにthinkpadをドヤれる、凄い。 でも周りもドヤって来るし、ドヤる意味のない人達ばっかだわ、負け。


twitterでつぶやくTWEET!
facebookでシェアするSHARE!
otherOTHER ARTICLE